2013年7月1日月曜日

【宿泊イベント】 「空」「水」「土」「風」「火」の5大元素のバランスを整え本来の自分につながる


今年も 芦川村で 美しい自然に囲まれながら行うワークショップが人気です☆
ご家族での参加なども 特典付きで 募集しておりますので、是非この機会にお越しください。

前回 4月の「土」の様子は <こちら> からご確認いただけます


☆ 【風】 The Air Element:
8/3(土)13:00~4 (日)12:00 「藍染という風を知る」



その第4回は、ファシリテータとして、芦川で農業を営みつつアーチストとしても活動をしている野田薫さんをお招きし、「風:The Air Element 〜藍染という風を知る」というテーマで、藍染の体験すると共に避暑地での夏の風を体験いただきます。

※各回毎にお申し込みを受け付けていますが、全日程にご参加いただくと、ご自身の気づきや変化がより大きくなります



【3日 午後】 夏の風を味わう藍染め体験 (藤原邸という古民家で行います)
【3日 夕方】  5大元素と自分の関係を知る
     
             ~夕食&シャワー~

【3日 夜】  夜風に吹かれながら花火 (オプション)
【3日 夜】  映画鑑賞:火、水、土、風 を知る (オプション)

             ~就寝・起床・朝食~

【4日 朝】  古民家:静かに自分の中の風と向き合う



【価格】
21,000円 芦川村での体験ワークショップ代、宿泊費及び夕食・朝食(自炊)材料費が含まれます。交通費は各自でご負担下さい。座学・ワークショップに参加されないご家族の方は10000円/1泊2日(税込み)(ただし、小学生未満は無料。小学生〜高校生6,000円)


【講師:野田薫からのひとこと】

限界集落芦川に住んで、じぃじとばぁばの魅力に憑りつかれ、昭和初期の頃のような生活を楽しんでいます。芦川の自然の中で育まれてきた村人たちの手作りの文化(農、大工、炭焼き、織・染色などの芸術関係等々)を受け継ぎ、表現していきたいと思っています。今回の藍の生葉染めで皆さんは、大地が育んでくれた藍の秘めたる色と出会え、きっと喜びの風が吹くでしょう。


【詳細】
こちらをご覧ください。お申込みもこちらでお願いします










お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿