2013年2月27日水曜日

【スクール】 瞑想でビジネスと生活の生産性を高める

~ 慣れれば1日3秒で出来る瞑想を脳科学の知見から ~



グーグルが瞑想(マインドフルネス)を中心とした研修プログラムを開発して話題となっています。

瞑想とは古くから宗教において日常生活に入り込んで行われてきました。
日本では仏壇で毎日お祈りをしたり、神社仏閣に行きお祈りをしたり… そのような古くからの行動様式、習慣が何故今改めて見直されているのでしょうか?

実は脳科学や生理学の知見では、「瞑想」はうつ病に効果があり、生活習慣病の予防にもなり、更には労働生産性を高めることが知られています。


本セミナーでは瞑想が何故、このような効果を持つかということを脳科学の観点から解説し、更には実際に瞑想を行って、正しく出来ている瞑想、そうではない瞑想のチェックを行います。

あなたもこれから生活に瞑想を取り入れてみませんか?

※ こちらのスクールは、2012年に行いました イノベーション・サイエンスシリーズ ~Season 1~ の 個別編として実施致します。初めての方も、瞑想を練習したい方も是非お越しください! 


関連コラムも <こちら> にアップしています。
(最新の日程はこちらをご覧ください)



【日時】 2013年 3月16日 15:00 ~ 17:00

【場所】 
balanced growth オフィス:
昭和通り沿い、銀座一局郵便局から京橋方面へ50メートル。
1Fに紳士服のお店(VESTA)があるビルです 地図

【講師】
認知科学博士  野田浩平
シータヒーリング 認定マスター 小島美佳

【参加費用】
10,000円 (税込)
(Season 1に参加された皆さんには割引料金でのご提供が可能です。お申込みの際にその旨記載くださいませ)

【お申込み方法】

<こちら> からどうぞ


皆さまにお会いできることを楽しみにしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿